久しぶりにPCをアップグレードしてみる(後日談)

item 】 2004 / 12 / 19
(承前)

そんなこんなでOSもインストールして新たな環境を構築したわけだが、ケースの背面にいやな隙間ができたわけです。I/Oパネルが欠品していたせいで。

そんなわけで、K8X800 ProIIのI/Oパネル欠品については翌日昼過ぎに購入したOnenessに電話で問い合わせました。

正直、欠品だったという証明のしようもないし、こうしたパーツショップの店員さんには先入見であまりいい印象を持ち合わせていなかったので不安だったものの、電話を受けた方はしっかりとした方で対応後当日中に折り返し連絡するとの申し出とともに自分の名前を伝えてくれました。いや当たり前のことなんだけどね、このあたりは。

夕方には連絡があり代理店から1枚確保したので明日以降取りに来て欲しいとのこと。郵送をお願いすると快く引き受けてくれ、封書で届いたそれには簡単ながらプリントアウトされた詫び状が添付されてました。マザーボードはシュリンクされており、当然これは販売店の落ち度ではなく代理店のアスクもしくはAlbatronのミスなわけです。にも関わらずきわめて誠実な対応だったと思います。次回の購入の際にも利用したい……と思ったけれど、このマシンでたぶん5年は生き延びるはず。Onenessさんの商売繁盛を祈念いたします。微笑。

なお、さらにそれからしばらくして2ちゃんねるのAlbatronスレッドを見てみたら、I/Oパネルが欠品していたという書き込みが散見されたわけで。笑い。








Comment(5) | TrackBack(0) | item

この記事へのコメント
しょーぷきゅーきゅ、きゅきゅきゅきゅ
伊藤園のほっとココアがめずらしくあったので
買いました、コンビニのココアはあんまりいいのがあってもないのでよかった
Posted by ざるそば at 2004年12月20日 01:04
更新ないねえ、こっち。
Posted by G at 2005年02月21日 14:44
更新ないねえ、こっち。
Posted by G at 2005年02月21日 14:44
寒くなってきましたな。
Posted by G at 2006年11月25日 11:48
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
Posted by G at 2007年01月09日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。