寝落ち

daily life 】 2008 / 05 / 25
『寝落ち』という言葉は一般的なのだろうか? オンラインゲームにうつつを抜かしていた頃には、たいがい一人か二人、寝落ちの達人がいた。さっきまで"wwwwww"みたいな勢いでチャットに参加していたはずなのに、急に発言が止まり静かになるわけですよ。モニタに向かったままおやすみされているわけです。で、彼の操るキャラクターがフィールド上に棒立ち。

ゲームをしていた頃には寝落ちした記憶はあまりないので、まあよくも毎度毎度眠れるものだとある種感心していたわけです。そもそも、眠いな、と思った瞬間に眠れたという記憶もあまりないもので。

ところが昨日、気づいたら寝落ちしていてびっくり。昼にステーキを食べたので夜はいいかと抜いたところ、ちょっとおなかがすいたのでサラダを作って食べていたはずだった。が、食べている途中でいきなり寝ていたらしい。空腹で食べながら眠るとはあんまりだな。この辺いろいろと事情はあるのだけれどあえて説明は省略。明け方だかに気づいて、時計も見ずに半分目が閉じたままベッドに移動した記憶はある。起きて机の上を見たら、レタスから出た水でサラダはべちょべちょだったので捨てた。

ウォーキングのほどよい刺激が快眠を促したか。結果、椅子で眠り込んで快眠からは程遠かったわけだけれども。まあ、今日は寝落ちしないうちに寝るとしよう……。

タグ:diary





【daily lifeの最新記事】

Comment(4) | TrackBack(0) | daily life

この記事へのコメント
MMOだと値落ちする方は稀にでは無く、結構いますよね。どういう体勢でゲームをしてるかにもよると思うんですよ。
例えば、ディスクトップタイプのPCに、椅子に座っての場合より、ノートPCをベッドで寝転んだまま、プレイしてる方が寝落ち確率は高い気がします。

どこかの邪鬼というプレイヤーは72時間取得経験UPイベントを一睡も寝ずにこなしたそうです。

値落ちする事も無く。

世の中には変態がいますね。
Posted by よっちゃん at 2008年05月31日 14:25
よっちょん:

最近のノートPCは底面がものすごく発熱するので寝落ちするとかなり危険な気がする……。
Posted by 衰弱堂 at 2008年05月31日 14:38
ん??お呼びですかwwwwwww


ご無沙汰しておりますwwwww


よっちゃんさん、大正解ですwww
ゴロゴロしながらプレイしていたので…寝落ち率が高かったわけで…。
最近では、反省して椅子に座ってPCをいじるようにしていますwwww
Posted by ライト at 2008年06月02日 22:20
ライト先生、お久しぶりです。あ、wの連打が気持ち少ないようで、もしかして偽者? 笑い。

しかし……いまさら反省したのか……。苦笑。
Posted by 衰弱堂 at 2008年06月03日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

