Protest

news 】 2008 / 03 / 18
50を過ぎた元アイドルが平日の昼間から平和通りで平和にチョコパンを配っている間にも、装甲車は行く。ふと思い立って百度で検索すると、ちゃんと手が入っているようで、32600件しか残らない。Googleなら26,500,000件あるのに。だけど、その横には"Tibet Tours & Trekking"というスポンサーリンクが得意げに飾られていた。

知ってもどうにもならないが、知らないことは時にそれだけで罪をなすのだとぼんやり思いながら、CNN.comで香港のケーブルテレビ経由の映像を見た。なぜかデイリースポーツがいち早く、「香港記者を退去処分」の記事を掲載し、その後地方紙が共同通信による中国外国人記者クラブの声明に関する記事を載せているようだ。「日中記者交換協定」という単語を久しぶりに目にして、稲垣武「『悪魔祓い』の戦後史」(文春文庫)という本のことを思い出した。

タグ:Media NEWS





Comment(0) | TrackBack(0) | news

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89964134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

