シャープ「Advanced/W-ZERO3[es]」充電対策

mobile 】 2007 / 10 / 27
Advanced/W-ZERO3[es]で一番困るのが、充電アダプタが独自形状でACアダプタかUSBでSyncした状態でないと充電できないこと。ダイヤテックのPowerBank slimも宝の持ち腐れだったわけです。先日は一泊二日の社員旅行なるものに出かけ、写真をとりまくっていたら2日目の午前中にバッテリ完全放電。これはいかんと、遅ればせながら変換コネクタを購入。Vis-a-Visで780円。メール便で送料無料でした。今日見たら入荷待ちになっている模様。

Advanced/W-ZERO3[es]の独自コネクタ(オス)とEIAJ#2コネクタ(メス)の変換コネクタで、使い勝手は微妙な気もしますが、旧W-ZERO3[es]のACアダプタも使えます。でも……アドエスのACアダプタを買い増したので必要ないんだよなあ。

外部バッテリが使えるとなるとちょっと無線LANもいいかななどと思ったりして。まあ、ぽけギコに必要か? と問われれば首を傾げざるを得ないわけですが。

そういえば書いていなかった気がしますが、予定表は割と使えます。ThunderbirdユーザなのでアドオンのLightningでGoogleカレンダーと同期してPOSyncで取り込みで自宅、会社、PHSのカレンダーを常に最新の情報にできるのが便利。え、病院の予約しか入ってないだろって? しょぼん。





Comment(0) | TrackBack(0) | mobile

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62790671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。