スペシャルスプーン(エセ)

daily life 】 2007 / 09 / 08
諸君、諸君はスペシャルスプーンをご存知だろうか?

なに、知らない? それは残念だ。なにせ、それはスペシャルなスプーンなのだからね。入手することもそう容易ではない。

そう思って検索をしてみれば、1990件もヒットするではないか! スペシャルスプーン、実は密かに普及しているようだ。

で、アイさんという方のblogに写真入りで出ている。

そう、アイスクリーム用の木のスプーンなんだよね。苦笑。
しかしこのエントリーを見ているうちに気がついた。衰弱のスペシャルスプーン、なんか違う。

スペシャルスプーン


アイさんのスペシャルスプーンは色も明るいブルーで、曲線のとこに星が入っている。こっちはグレーに近いくすんだブルーで、星なんて入ってない。はっきりいってこっちは地味だ

裏返すと、

スペシャルスプーン(裏)


Deliciousアイスクリームとある。おそらく選ばれたアイスクリームのみに添付されることが許されるスペシャルなスプーンなのだろう。(でもこれもらったの、魚屋スーパーのどれでも5個417円のアイスを買ったときのはずなんだが。おばちゃんがおまけしてつけてくれたのかね。)

でまあ、どんなものかと紙袋を開けてみた。

スペシャルスプーン(開封)


……普通。ごくごく普通。って、待て。

アイさんのブログにあったスペシャルスプーンって、もっと柄が長くなかったか? スーパーカップの縁から柄が堂々と聳え立ってたぞ。これ、普通の長さじゃね?
普通の木のスプーンだったのでショックをうけました。15年以上前から変わってないじゃんかよ!

……こっちはほんとに普通だよ! それ、どう見てもスペシャルに長いじゃんかよ! こっちは長さも短いよ! って、なんで知らない人相手に逆ギレしてるんだ、衰弱。笑い。

……そんなわけで、エセスペシャルスプーンつかまされました。しょんぼり。


タグ:ネタ





【daily lifeの最新記事】

Comment(6) | TrackBack(0) | daily life

この記事へのコメント
私に出来るかな



自信無いです
Posted by われもこう at 2007年09月08日 22:25
な、何をする気なんだ……。苦笑。
Posted by 衰弱堂 at 2007年09月09日 00:09
今頑張っているけれど、なぜネットカフェにはexcelが、無いのか分らないわ☆

Posted by 吾亦紅 at 2007年09月10日 13:17
衰弱堂の名を騙って余計なこと書いてる人がいたのでさくっと削除しました。

名前を騙った方へ:
なんとなく誰か想像がつくのだけれど、まあ、衰弱堂の名において何かを書くということはあなたが思っているほど軽くないということです。
Posted by 衰弱堂 at 2007年09月11日 09:58
スプーン曲げに挑戦している衰弱さん、目に浮かびます。
まがーれ、まがーれ♪
Posted by 通りすがりの愛の自爆装置 at 2007年09月12日 22:07
通りすがりのくせにはっきり名乗りをあげてのコメントありがとう。愛さん。笑い。

でも、木のスプーンよ? 摩擦熱で曲がりそうな気もしなくもないが……やりたくもない。苦笑。
Posted by 衰弱堂 at 2007年09月12日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54483624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

