貧乏デザート

foods 】 2007 / 09 / 06
Greeの知り合いの人の日記で貧乏話で盛り上がって、子どもの頃「ジュース飲みたい」と親にいったら「水飲んどけ」いわれたとか、「いつか大人になったら、レディーボーデンをカレースプーンで一人で食ってやるんだ」という密かな野望とか書いているうちに、1年程前に衰弱の中で貧乏デザートブームがあったことをふと思い出した。

腹いっぱい、好きなときに好きなだけ食いたい。ここの部分は「レディーボーデン独占」とまあ似たようなものなのだが、何しろ貧乏くさい。が、そこそこおいしかった。また作りたくなってきた。以下、説明しよう。

1.大き目のタッパーウェアを用意する。おにぎり1ダース入るくらいのやつ。
2.SHOP99にいって以下の材料を購入する。
 ・フルーツミックス(缶詰でもよし)
 ・ナタデココ
 ・杏仁豆腐(小さいひし形にカットされた奴。なくてもよし)
 ・500mlのプレーンヨーグルト
3.具のフルーツミックス、ナタデココ、杏仁豆腐をタッパーウェアに入れる。このときシロップはできるだけ入れない。最初に具の入ったパッケージもしくは袋に穴をあけるか小さな切り口を入れるかして一定量をコップに移し、シロップを捨ててもよい。
4.具を入れたタッパーウェアにプレーンヨーグルトを入れ、シロップを少しずついれて好みの味に整える。
5.冷蔵庫で冷やして完成!

書いていて涙が出るほど貧乏くさい。材料費412円。結構食べ出はあります。ヘルシー感も漂ってます。でもなんか貧しさに負けてる感をぬぐえません。泣きながらじっくり味わってみてください。


タグ:駄食 food





Comment(4) | TrackBack(0) | foods

この記事へのコメント
「コメントしたら負けだ」と思っているんですが、もう負けてもいいかと書き込ませて頂きます。

材料買いました。っていうかすでに家に揃ってました。
以上です。
Posted by はっか at 2007年09月06日 09:14
病院は、担当医が休暇中

なんてことかしら
Posted by anan at 2007年09月06日 14:48
はっかさん:

勝った!
……揃っているから裕福というべきか、やはり貧乏なのか。まあ作ってみてください。ぷにっとした人に全部食われないよう注意してください。微笑。

ananさん:

医者も疲れてるんだよ……。
Posted by 衰弱堂 at 2007年09月06日 20:22
雌山「むう。相変わらず下衆な食べ物ばかり・・・。五郎に言っておけ。フルーツミックスはパイン多めがいいと・・・」
Posted by ムラダス at 2007年09月06日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54099829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

