シャープ「Advanced/W-ZERO3[es]」その後のあれこれ

mobile 】 2007 / 09 / 02
意外にAdvanced/W-ZERO3[es]で検索して来て下さる方がいらっしゃるので「ファーストインプレッション」のその後についてもざくっと書いておきます。

まず、特にお困りの方が多いような気がするW+Infoの不具合ですがサポートに問い合わせをしてフルリセットをしたところ、占いの内容は正しく反映されるようになりました。しかし相変わらず自動更新は行われません。これについては、トップ画面でW+Infoの領域を押しつづけるとプルダウンメニューが出て一番上に更新があるので手動更新(これ、ユーザーでもなんでもない銀弾丸氏に教えてもらったような。笑い。)しています。主に占いを見ていますが、たまにとてつもなくきついメッセージが出てへこみます。笑い。

で、添付のしょぼいプラスチックのスタイラスですが、3日でなくしました。はめやすく、抜けやすい。構造的に問題あるような気がしますね、あれ。
しかたないので代替品を手に入れるべく、ビックカメラでいろいろストラップを見ていたら、かなり長めの長方形の革の液晶クリーナーがあったので、これの角でタップしています。

ソフトはあまり入れておらず環境は整っていないのですが、TodayCompactで新着メール(W-ZERO3メールを使用)に入ったものが正しく表示されないようです。WindowsLiveMessengerのHotmailの方になぜかカウントされる。設定ミスかもしれませんが。

充電器は会社に置きっぱなしで、先日週末にバッテリ切れ寸前の状態で再起動をかけてしまったら起動せず、USB給電もできなくなる非常事態に。ご存知のようにWILLCOM STOREの充電器はずっと売り切れが続いていますが、店頭在庫はあるみたいで、ぼくはビックパソコン館でちょうど売り切れといわれ、向かいのビックカメラ本店にいったらあっさり購入できました。

ただいずれにしても、外で使用しているシーンで外部バッテリから給電できない事態はいまだ変わっておらず、ダイヤテックのUSB給電ケーブルの発売を10月中旬まで待つしかなさそう。ミヤビックスのリトラクタブルケーブル・デュアルの方は9月下旬なのでお急ぎの方はこちら。でも、すでに充電器を2個持つぼくには2本のケーブルのうちのUSBケーブルの使い道がどう考えても思い浮かばない。

で、ケータイWATCHの記事を見れば、9月5日に新色の「ブラウニーブラック」が追加。これで、初代[es]で黒を選択した人も安心して乗り換えできますな。ちなみにぼくは白を選択したので関係なし。もともと昔からシャンパンゴールドみたいな携帯には憧れていたので(しかしI=PHSゆえに縁もなく)、黒発売はまったく動じるところなし。

で、主な使い道は? と聞かれるとまあぽけギコで2ちゃんねる閲覧くらいなんですが、初代[es]時に比べてRdialの呼び出し失敗が多いような。なぜ?






Comment(1) | TrackBack(0) | mobile

この記事へのコメント
補足ですが、W+Infoが自動更新されない不具合はファームウェアのアップデートで解消されている模様。
Posted by 衰弱堂 at 2007年09月12日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。