greeで外部ブログのリンクは問題があるような

network 】 2007 / 05 / 23
Seesaaのアクセス解析でリンク元を見ていると、mixi経由はそこそこあるのになぜかgree経由で見にこられる方が皆無。サイトを見て納得。ここまでしか見えてませんよね? でもこの下に続きがあるのです。右下の「外部ブログへ移動」をクリックしてみてください。

greeは本文部分だけ引用して勝手にコメントつけられる仕様にしてくれていますが、ぼくの場合はたいがい本文は枕だけで、追記部分に細かい内容を書き込んでいます。greeの日記のリンクはもうはずすべきか。

mixiの場合はちゃんと本文にリンクしてくれるんですが。greeのこの仕様は著作権的にどうなんですかね。明らかに著作物の一部を改変した形で掲載しているわけで、こうした形の部分引用をぼくは許可したくないんですけど。書き手にとっても読み手にとっても不幸。まあ、そういう人は日記をリンクするなということなんでしょうね。こうしてgreeはまたつまらなくなっていくのか。






Comment(0) | TrackBack(0) | network

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

